明日将至(明日は來るから)

Jae_Hyuk YunaWee 伏笔于: 29.10.11

ほら舞い降りた雪がこの手に溶けては
瞧 飄落的雪花在手中逐漸溶化

まるで何もなかったように消えてく 
就像從來都不存在似的消失無蹤

曰々 大切なことは壊れやすいから 
值得珍惜的事物總是那麼脆弱

僕たちにはつかめない 静かに漂うだけ
我們無法掌握 只能靜靜漂泊著

遥かな遥かな 宇宙の片隅 
遙遠的 遙遠的 宇宙的一角

こうして2人が出会えた偶然 
我們倆人相遇的偶然相遇
 
奇跡と呼びたいこの気持ちを 
想將它稱為奇蹟的心情
 
君だけに伝えたいよ
只想告訴妳

ただ 伝えたいことがうまく言えなくて 
只要 想要傳達卻無法言喻

迷いながら探しながら生きてた 
過去 只能在迷惘中尋覓

今 一つの光を見つけた気がして 
現再 感覺彷彿看見了一道光明

追いかけては逃げていく 未来は落ち着かない 
越追它逃得越遠 未來沒有著落

何度も何度も 立ち止まりながら 
一次又一次的停下腳步

笑顔と涙を積み重ねてゆく 
累積了無數淚水與笑容

2人が歩いたこの道のり 
我們倆人曾經走過的這段路 

それだけが確かな真実 
只有它是明確的真實

雨振るときには 君の傘になろう 
下雨的時候讓我成為妳的傘

風吹くときには 君の壁になろう 
刮風的時候讓我當妳的牆壁

どんなに闇の深い夜 でも 
因為不管夜有多深

必ず明曰は来るから
必定還有明天

春に咲く花や 夏の砂浜 
春天盛開的花朵 夏日的沙灘

秋の黄昏も 冬の溜まり 
秋天的黃昏 冬天的陽光

いくつも いくつも 季節を巡り
四季不斷的不斷的更迭

重ね合う祈りは自由さえ越えてゆく
無數的祈禱 甚至超越了時空

遥かな(宇宙の片隅で) 
遙遠的(宇宙的一角)

遥かな(思いを馳せる) 
遙遠的(任情感奔馳)

奇跡と 呼びたい
像是奇蹟般

この 氣持を ただ 君だけに 傳えたいよ
這樣的心情 想要傳達給妳

何度も何度も立ち止まりながら 
一在一再的停下腳步

笑顔と涙を積み重ねてゆく
累積了無數淚水與笑容

2人が歩いたこの道のり 
我們倆人曾經走過的這段路 

消え去る事はないから 
永遠不消失

雨振るときには 君の傘になろう 
下雨的時候讓我成為妳的傘

風吹くときには 君の壁になろう 
刮風的時候讓我當妳的牆壁

どんなに闇の深い夜でも 
因為不管夜有多深 

必ず明曰は来るから 
必定還有明天

君だけに伝えたいよ
只想告訴妳 

必ず明曰は来るから
因為一定還有明天


0 Star:

发表评论